かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2018-06-10 | ヒダリマキマイマイ


大きなヒダリマキマイマイです。

わたしは誰でしょう?

(2018-06-10)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり 梅雨入り | トップ | 今日のかたつむり 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>わたしは誰でしょう? (玉葱蓋)
2018-06-14 00:15:04
スズメガ一族のお子さん?ってくらいしかわかりませんでしたが・・・

で、さっそく検索!検索!
↓ブドウスズメの幼虫が似てました(季節にちょっとズレがありますけど・・・」
http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/07/05/0621_22budousuzume2.jpg
↑「かかしさんの窓」さんのブログからの画像です
http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-9053.html

今日のおまけ
↓今年も「カタツムリ展」の季節ですね(こちらからは遠いですけど・・・静岡)
6月2日~7月8日竜洋昆虫自然観察公園
https://twitter.com/_ryukon/status/863926502135545856

返信する
芋虫クン (めい)
2018-06-17 14:36:41
上から見ると、胴体ばかり目立って、どこが尻やら頭やら の芋虫クン。
胴体だけ見て「キャー!」と言いそうだけどアップにすると、
小さな御手々を縮めたり可愛い頭を竦めたりして人見知り顔。
怖がらないでね、芋虫クン。
人間だって悪気は無いんだよ。
返信する

コメントを投稿