かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

梅雨入り

2013-05-29 | 博物館・公園・旅記・その他


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生き物いろいろ | トップ | 今日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいまいの季節 (Trypoxylon)
2013-05-31 08:21:22
マイマイの季節だ――!
でも、我が家の庭では今年になって一度も見ない。
やっぱり絶滅したらしい。
冬の乾燥がひどかったからなあ。
乾燥だけでなく、低温や、その他の条件が
重なったのだろう。
白ちゃんの子供をずいぶん放したけれど、
それも全滅!!!
返信する
あじさいも早いです (玉つむ)
2013-05-31 23:55:32
Trypoxylon さん

まいまいの季節ですね!
今年の梅雨入りは、平年に比べ、10日ほど早かったですが、
あじさいの花も色を付けているし、栴檀の花はすっかり散ってしまいました。
白ちゃんの子供は、どこかで生き残っているといいですね。
返信する

コメントを投稿