かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2011-04-17 | ヒダリマキマイマイ

かたつむり!?





答え↓





小ざさ最中です。
お土産に頂いたり、買い物に出た時に買ったりしますが、
今日のおやつ時、手にとってみると最中のかわがかたつむりみたい!
この最中とは長い付き合いですが、はじめてまじまじと見ました。


最中の色に似てる!?


(2011-04-17)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育)  | トップ | 今日のかたつむり(飼育) ウ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナカマイマイキタ━(゜∀゜)━! (ぁぃ♂)
2011-04-18 01:01:54
そこに目をつけますかw
仲良し双子は、まだ冬眠中のようですね(^O^)
返信する
またまた新種!? (たぬ吉)
2011-04-18 09:01:21
かと思いました。(素人はこれだから…)なんか皮の照りがすご~く美味しそう!
最中をまじまじと見つめる玉つむさんのシルエットが思い浮かび、笑いました。

実は4月7日のヒダリマキマイマイ生後9ヶ月の記事の3枚目の写真で(わかりにくくてごめんなさに)3匹がかたまって写っているんですが、どうしてもシナモンロールに見えて仕方なくて…。

あ、でもあまり美味しそうなことを考えつつデンデンを見るのはやめよう。不審がられるかも。(笑)
返信する
ペロペロキャンディ!? (ミスジファン)
2011-04-18 17:44:26
一瞬ペロペロキャンディ!?かと思いました。
まさか「最中」だったとは・・・。

ヒダリマキマイマイの色とそっくりですね(^o^)
最中とまちがえてパクッと

返信する
まいまいもなか (玉つむ)
2011-04-18 23:50:14
ぁぃ♂ さん

ぁぃさんはカタツムリを模した和菓子を見たことがありますか?
チョコレートやクッキーはあるようですが、和菓子はあまりないようですね。
(ワタシが知らないだけかも)
カタツムリ型、ウスカワ饅頭、だれか作らないかなぁ。
返信する
まるいもの (玉つむ)
2011-04-19 00:08:22
たぬ吉 さん

外出すると、まるいものが何でもカタツムリに見えてしまって・・・
樹木のこぶや、葉の虫こぶ、むかご、
街に出ると、けっこう渦巻き模様のものが多くて、あっカタツムリのデザイン!と飛びつくと違ったり、
最近はロールケーキや渦巻き系のパンを見てもカタツムリの殻が目に浮かんだりして
おかしいですね!
返信する
ペロペロキャンディーは (玉つむ)
2011-04-19 00:23:14
ミスジファン さん

渦巻きにそって色が入っているペロペロキャンディーは、ミスジマイマイにそっくりなのがありますね。

カタツムリに似ている「最中」、とっても美味しいです
返信する

コメントを投稿