かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2014-08-14 | ミスジマイマイ

雨のミスジマイマイ。










コフキコガネ


(2014-08-14)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 準備中 | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しそう (まい)
2014-08-16 11:37:55
雨の方がやっぱり嬉しそうですね。
うちの新人カタツムリも、時々スプレーで水をかけるとちょっと気持ち良さそうです。
一番径の大きいところで測ったら3センチありました。今、こちらは帰省中ですが、ナスとサツマイモとシメジで留守番中です。
返信する
蚊がすごくて~ (玉つむ)
2014-08-16 22:01:15
まい さん

3センチということは、オナジマイマイではないですね。
失礼しました。

雨が降ると、樹上のミスジマイマイたちが動きだして、
いきいきしている姿が見られます。が、
この場所、湿度が高い時は蚊が凄いんです。
長袖、長パン、手袋、帽子、これで大丈夫ではなくて、
顔も刺される!昨日はくちびるを刺されてしまいました。
今日は目の下からスカーフで顔を覆いました。
これにサングラスをしたら、通報されそうですね。

シメジを買ってきて、赤ちゃんカタツムリをのせて、写真を撮りたいと思いました。
返信する

コメントを投稿