かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2021-05-05 | かたつむりの赤ちゃん

こどもの日

ヒダリマキの赤ちゃん。

2012-05-05 撮影

しょうぶ湯、赤ちゃんたちも入りました。

以前アップした画像を再編集しています。

なめちゃんも

しょうぶ湯に

入りました。ミスジの子と。

2013-05-05 撮影

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のなめくじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節句 (めい)
2021-05-06 23:21:30
端午の節句は男の子の祭なんですよ~といっても、
カタツムリは男の子で女の子ですよね。
そういえば、桃の節句もしてもらっていますもんね。
カタツムリ君たちもナメクジ君たちも、スクスク育ってね(*^^*)
返信する
こんにちは (玉つむ)
2021-05-07 11:17:52
めい さん
コメント、ありがとうございます。
この季節、虫やカタツムリのこどもによく出会います。
こどもの日、みんな元気でと声をかけました。
めいさんは柏餅を召し上がりましたか?わたしは大好きです。
返信する

コメントを投稿