かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2009-09-28 | ミスジマイマイ
   
(09-04-28)

      
(09-09-28)

飼育をはじめてから5か月のミスジマイマイ。
殻径29㎜です。
写真を撮る時の環境によって殻の色が
だいぶ変わってしまいます。
現在の殻の色は、下段真ん中の色が一番
近い色です。

(2009-09-28)

平均気温 23.4℃
平均湿度 63%
昼:曇時々晴 夜:曇後雨

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり (飼育) | トップ | 今日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MYU)
2009-09-29 15:46:47
生活環境によって色が変わりますよね。
自然界で生息しているマイマイ達を飼育すると殻が少しずつ綺麗になっていくのがわかります。ウスカワマイマイは特にですかね^^
腐葉土を食べたりしてるだろうから最初見つけたときはかなり黒いですもんね。



にしても・・・きゅうりをそのまま一本?あげてる玉さんがすごいです

コメントを投稿