かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2015-03-12 | ミスジマイマイ



一昨日の消しゴムの桜餅です。
3個セット、100均の商品ですが、結構よく出来ていますね。

(2015-03-12)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタツムリの冒険 (めい)
2015-03-14 01:44:21
カタツムリは好奇心が強いですよね。

うちのカタツムリも、今日、また冒険していました。
ケースの中に白菜と玉子の殻を入れ直したら、行方不明に☆
よく見たら、ケースの蓋とケースの隙間に入ったきり出られない(^^;)
「どうやって入ったの?」と笑いつつ、白菜の上に戻しました。
返信する
あるある! (玉つむ)
2015-03-14 19:21:34
めい さん

小さいカタツムリは、ケースの蓋と本体の隙間に入りこんでいること、ありますね。
以前、隠れ場所にサザエの殻を入れていた時、いちばん奥に入り込んでいて、行方不明になったとあわてたことがありました。
古いエサと一緒に捨ててしまったかもと、ゴミをひっくり返したり・・・
それ以降、サザエは撤去しました。
返信する

コメントを投稿