かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2012-01-28 | ヒダリマキマイマイ



家庭菜園で作っている、中国野菜のターサイを与えてみました。











舐めた程度で食べませんでしたが、飼育ケースに入れておきます。

翌朝↓


申し訳程度、穴が開いていました。大好き!ではないようです。

(2012-01-28)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり (飼育) | トップ | 今日のかたつむり (飼育) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まい)
2012-01-29 23:07:09
金曜日は写真展にお越しくださり、ありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです。感激しました。
今朝夜行バスで無事名古屋に戻りました。
まいまいは、特に変わらず、まったりしていました。

ターサイの濃い緑が綺麗ですね。葉っぱは食べなくても湿度の加減が良いのか?葉にくっついていたり、裏で休んでいることがあります。なので何か1枚入れるようにしています。

今日近所の大きい公園へ行ったのでムクロジを聞いてみましたが、その公園にはありませんでした。あったとしても、もう実が落ちていてわからないだろうと言われました。その代わり、うちの近所のどこそこの家にある、という情報をもらったので、今度捜索してみようと思います。
返信する
お疲れ様でした (玉つむ)
2012-01-30 04:36:02
まい さん

こちらこそ、ありがとうございました。
短い時間でしたが、お話ができて嬉しかったです!
まいさんの作品「緑の世界」2点、皆さんの作品の中でもひと際光っていました
久しぶりの写真展、刺激にもなり、勉強にもなりました。
初対面、「玉つむです・・・。」と言った時、とっても恥ずかしかったです

今日、新しいムクロジの木を見つけました。
上の方にはまだ実がたくさんありましたよ!
返信する

コメントを投稿