かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2014-09-15 | かたつむりの赤ちゃん

ヒダリのたっちゃんの卵が孵化しました。






親の殻頂がお気に入りの場所で、いつまでもここで休んでいました。

現在、たっちゃんの卵は50匹ほど孵化しています。
相方のナットも無事産卵、孵化を待っています。


(2014-09-15)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 準備中 | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孵化おめでとうございます! (bokotan)
2014-09-16 20:33:25
たっちゃんの卵、順調に孵化していて良かったです。
赤ちゃん、甘えん坊で可愛いですね♪
ナットちゃんの卵も、無事に孵化しますように。
返信する
ありがとう! (玉つむ)
2014-09-17 07:26:51
bokotan さん

1回目に産卵した卵は、すべて孵化しました。
2回目に産卵した卵も間もなく孵化しそう。
可愛いでのすが、世話が大変です
この時期に孵化した子は、梅雨~夏に孵化した子より冬越しの頃はまだ小さいので、
たくさん食べて、しっかりした殻を作ってあげないとね。

bokotanさん宅は、夏にカタツムリの仲間は増えましたか?
返信する
残念なことに… (bokotan)
2014-09-17 20:20:13
夏の間は、カタツムリの仲間は増えなかったので、秋に期待してみます。
チビのアオモリマイマイ2匹は、来月に4歳になります!
返信する
今年の夏は・・・ (玉つむ)
2014-09-18 14:53:42
bokotan さん

bokotanさんの前にカタツムリが顔を出さなかったのですね。
こちらでは、梅雨~夏よりも、ウスカワマイマイの出現は秋の方が多いです。
これからに期待!
初代アオモリマイマイがやってきて、もう4年以上!早いものですね。
チビちゃんたちの子ができるといいなぁ。


返信する

コメントを投稿