かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

8か月で成貝になったヒダリマキマイマイ 7

2010-01-06 | 8か月で成貝になったヒダリマキマイマイ
      

生後丸6か月の頃です。
カタツムリも黒子があるんですね。
右の2匹はこの大きさからあまりかわらず
2年あまりがんばりました。

      

この時期、成長めまぐるしく4日間で2グラム増えました。

   

生後6か月過ぎたあたりから、殻口が反りはじめた個体も出てきました。

2007-05-06~2007-05-13

(2010-01-06)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おりがみでかたつむり | トップ | 今日のかたつむり (飼育) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしゃむしゃ元気 (貝ぬし)
2010-01-07 10:39:37
体重測定の写真は本当に微笑ましくて笑えますぅ (^m^) 大好きです。
ケースの下の新聞?は、聖子さん ・・・ 関係ないところにも目がいってしまいました。^^;
返信する
体重測定 (玉つむ)
2010-01-08 10:04:36
貝ぬしさん

なんか笑えますね体重測定。
この頃は、ブログを自分がやるなんて考えてもいなかったので
いろいろ写っちゃってます。
聖子さんがこんなところに・・・
返信する

コメントを投稿