かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2020-05-26 | オナジマイマイ



雨で柔らかくなった葉っぱを食べるオナジマイマイ。
食べごろなのか、もりもり食べています。

2019-06-22 撮影





輝くカメムシ、アカスジキンカメムシ。

2019-05-26 撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 生き物いろいろ | トップ | 生き物いろいろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派手ですね! (めい)
2020-05-26 21:51:20
アカスジキンカメムシ!? 漢字で書くと「赤筋金亀虫」でしょうか?
金色の地に赤い筋が入っているカメムシという意味でしょうけど、
緑色のラメ地に黒い縁取りのショッキング・ピンクの筋ですよね?
目がチカチカしそうなくらい派手ですね、赤筋金亀虫。
返信する
Unknown (貝 ぬ し)
2020-05-27 12:20:07
すごく可愛い瞬間のオナジマイマイちゃんの表情ですね (´▽`*)
カメムシのルックスがとても好きなのですが、この色は実物では見たことないです。
黄緑にショッキングピンク ・ ・ ・ わたしが好きな服の色です(笑)
返信する
考えるナメクジ (れんげ)
2020-05-27 14:59:20
「考えるナメクジ」を買いました。
かわいい表紙だなーとめくるとこれまたかわいい写真が!!!
えっ!あっ!玉つむさんの写真じゃないですか!!
びっくりしました。
ナメクジも可愛いと思うようになったのは、こちらのブログのおかげです。
返信する
ひときわ目立つ (玉つむ)
2020-05-27 16:29:24
めい さん

派手はでラメラメなキンカメさん。
ピンクの部分がオレンジっぽい色の子もいます。
赤と黒のモダンなカメムシ、アカスジカメムシも素敵です。
返信する
似合いそう! (玉つむ)
2020-05-27 16:55:53
貝ぬし さん

黄緑にショッキングピンク、貝ぬしさんに似合いそうですね!
オナジマイマイは夢中で食べる姿がかわいかったです。
返信する
うれしいです! (玉つむ)
2020-05-27 17:08:03
れんげ さん

お久しぶりです。
ナメクジの写真をさがしていた出版社の方が、このブログの写真に目を止めてくださいました。
コメント、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。
返信する

コメントを投稿