かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

帰路 車窓から

2017-03-13 | その他







2017-03-11 撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) | トップ | 今日のかたつむり(飼育) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんものさん (れんげ)
2017-03-13 20:16:10
ほんものさん達に、車窓から見えた景色のこと、教えてあげてね。
返信する
お久しぶりです (めい)
2017-04-24 12:54:32
今朝、4年間一緒だったカタツムリと、お別れしました。

貰い物の白菜に付いてきた時は、やっと目に見える大きさで、
尻尾も角も無くて、カンマみたいな姿でした。

今年の冬の初めに、殻から出てきてくれなくなって、
大好きだったキャベツやレタスも全然食べなくなって、
覚悟はしていたのですが、やっぱり寂しいですね。

空っぽの殻だけになったカタツムリの亡骸は、
庭に埋葬して、お祈りして、庭の花を供えました。

悲しいけれど、また、虫の人と仲良くしたいと思います。
返信する

コメントを投稿