かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

生き物いろいろ

2014-05-02 | 昆虫・小動物・鳥・その他


ミスジマイマイの腹足は、すばらしい伸縮力で、粘着力も抜群です。

枯れかかった木によく発生しているミスジの好物、これは何でしょう。


あっ、オジロアシナガゾウムシさん、死んじゃった!?

えっ?

何だ~、死んだ真似してたのねぇ~

ずっと見てたのね。

カナヘビ、かなちゃん。


模様がステキな幼虫さん。

(2014-05-02)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 準備中 | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (ぷりんまろん)
2014-05-03 23:22:25
ミスジ、驚異の「びろーん」。
オジロアシナガゾウムシを観察する主眼とカナヘビのカナちゃんとのやり取りは微笑ましく。
最後の幼虫さんの柄入りサングラス顔(?)はカッコ良くて。
玉つむさん、面白いです。
返信する
びろ~ん (玉つむ)
2014-05-03 23:51:04
ぷりんまろん さん

このミスジのぴったり感、凄いですね。
オジロアシナガゾウムシは、起き上がるまで待って写真を撮ろうと思っていたところ、視線を感じたんです。
こちらの行動を観察されていたとは思えませんが、葉っぱから顔を出したカナヘビ、可愛かったなぁ~。
幼虫はだれなのかわからなくて残念ですが、顔のサングラス部分の柄が、和風でカッコイイです。
返信する

コメントを投稿