かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

生き物いろいろ

2015-08-27 | 昆虫・小動物・鳥・その他


ろくろっ首なネコ!?

ネコ虫とも呼ばれている、

トビモンオオエダシャクの幼虫。

(2015-08-27)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖怪 !? (めい)
2015-08-28 13:39:22
ネコというより、口が耳まで裂けて牙が生え揃った妖獣みたいな・・・ 

 トビモンオオエダシャク「わしは妖怪なんだぜ!」

テレビ放送のアニメ「うしおととら」の、とら を連想しました。
返信する
こわい顔 (玉つむ)
2015-08-29 01:38:46
めい さん

そうですね。妖獣がぴったり!
「うしおととら」は知りませんでしたが、面白そうです。
http://blog.goo.ne.jp/tamatumu/d/20150611
以前のトビモンエダシャクの記事で、たぬ吉さんがおっしゃったシーサーにも似てますね。
顔を上げない方が可愛い!?
返信する

コメントを投稿