かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

準備中

2012-03-16 | オナジマイマイ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1年前のかたつむり | トップ | 今日のかたつむり (飼育) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバルト色 (Trypoxylon)
2012-03-19 08:59:19
イヌノフグリは見たことがありません。オオイヌノフグリとタチイヌノフグリに完全に制圧されてしまいました。図鑑にはコバルト色という説明がありますが、この言葉も最近は聞かなくなりました。
でも良く見るとこのオオイヌノフグリはなかなかきれいな花だと思います。
返信する
見たことないです! (玉つむ)
2012-03-20 00:26:06
Trypoxylon さん

オオイヌノフグリはコバルト色!
イヌノフグリはピンクなんですね。
野川公園の方では見られるようですが、花が小さくて探すのも大変そうです。
オオイヌノフグリは、1月中旬から咲いているのを見る年もありました。
返信する

コメントを投稿