かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2012-02-06 | ヒダリマキマイマイ

最近、色帯が出てきたヒダリマキマイマイの幼貝です。
久しぶりのシャキシャキレタス!









赤ちゃんたちも元気です。



こちらはシャクシナです。

(2012-02-06)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり (飼育) | トップ | 今日のかたつむり (飼育) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞳がかわいい!(^c^) (ミスジファン)
2012-02-06 20:12:01
お久しぶりです。ミスジファンです。
久しぶりのシャキシャキレタス!
とはヒダリマキマイマイちゃん達も輝いて見えますね。
写真の2枚目のコ、なんだかこちらを向いているみたいですね。いやされますぅ(-u-)
特に小さな瞳がかわいくて好きです!(^c^)



ところで、最近思うのですが
玉つむさんの飼育なさっているかたつむりさん
達って葉物は結構好きなんでしょうか。
ウチのカタツムリたちはあまり葉物を食ベないので・・・
古いのか種類が合わないのか(笑)
返信する
お久しぶりです! (玉つむ)
2012-02-06 23:20:44
ミスジファン さん

久しぶりのコメント、うれしいです
カタツムリの瞳って潤々してますね。

飼育しているカタツムリ達はみな葉物を食べますが、
ヒダリマキとミスジは若干、好みが違うようです。
ウチのミスジもレタスより、キュウリやニンジンを好んで食べていますよ
返信する

コメントを投稿