かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2014-11-14 | ヒダリマキマイマイ


うまうま~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のかたつむり(飼育) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は七五三 (めい)
2014-11-15 20:26:59
カタツムリが美味しそうに食べているのは・・・千歳飴ですか!? 
いや、違いますよね(^^;)
近所に、白い千歳飴をガジガジ齧ってる子供がいたので。

仔カタツムリたちは、みんな元気に大きくなーれ♪
返信する
懐かしい千歳飴 (玉つむ)
2014-11-16 00:47:17
めい さん

コメントを見て
今日のかたつむりで、赤ちゃんに千歳飴をプレゼント!

幼い頃、近所に親戚が多かったので、毎年のように千歳飴をいただきましたが、なかなか減らなくて・・・
ミルキーの千歳飴は好きでした
返信する
サツマイモ (まい)
2014-11-18 20:36:46
うまうましているのは、サツマイモでしょうか?
こちらでは鳴門金時が安く手に入りますが、あんまり食べてくれません。
逆に、知人にいただいた畑で作ったサツマイモ(種類不明)は食べていました。
ニンゲンが食べてイマイチと思う野菜は食べてくれないことが多いです。
彼らは結構グルメですよね。
返信する
徳島産 (玉つむ)
2014-11-19 11:09:39
まい さん

鳴門金時、おいしいですよねぇ~
うまうまのサツマイモは「里むすめ」です。
カタツムリ達は関東産のサツマイモより、里むすめが大好きです。
地元では関東産しか手に入らないので、今は関東産のものを与えています。
自転車で買いにいこうと思うのですが、里むすめは関東産より倍以上高いんです
返信する

コメントを投稿