かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2020-07-17 | ミスジマイマイ

 

ミスジマイマイの幼貝です。

こんにちは~

首をのばしていたので、

カメラの位置を変えてしまい、

色味とか変わってしまいましたが・・・

なんかすごいのびています。

まるで、

ろくろっ首かたつむり。

2020-07-17 撮影

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のキセルガイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く綺麗! (めい)
2020-07-18 20:44:15
カタツムリが伸び上がっている!?…初めて見ました。
カタツムリの体って、こんなに伸びるものなんですか。
それにしても、綺麗な姿ですね! まるでガラス細工みたい。
返信する
のび~る (玉つむ)
2020-07-19 02:06:35
めい さん

いつもありがとう!
殻径10mmほどのまだ小さい子ですが、何が凄いって、あれだけ体を伸ばしていて、数mmの面、腹足の後端の部分だけで体を支えているんです。
粘着力もさることながら、カタツムリの身体能力はすばらしい!
返信する

コメントを投稿