たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

道の駅

2024-05-25 09:30:40 | 他府県
富士山の裾野巡りに行った時に、娘2が道の駅で「関東道の駅スタンプブック」を手に入れました。


そこから道の駅巡りが始まりました。
「道の駅 なるさわ」です。


ここのドアが面白かった
「自動ドア」と書かれた紙が貼ってあるから、勝手に開くものだと思ってその前に立ったら大間違い。
よく読んだら「自分で動かすドア」と書いてありました。


「道の駅 朝霧高原」です。


娘2が富士山羊羹を買いました。


「道の駅 かつやま」にも行きました。


帰りに東京都唯一の道の駅「八王子滝山」にも寄りました。


燕の巣がありました。


私は花の苗を買いました。


「道の駅八王子滝山」の上空を横田基地に向かう飛行機が通過したのが見えました。
「ハワイアンエアー」です。


娘2がその後、飛行機が横田基地を飛び立ってからの航路を教えてくれたのですが、成田空港に着陸したようです。
赤い飛行機マークがハワイアンエアーなので成田からハワイに向かうのかしら。
それにしてもこれを見ると、羽田に飛行機が集中しているのがわかりますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントウムシ | トップ | 富士山裾野巡りまとめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅 (西やん)
2024-05-25 20:18:12
道の駅が発足した時、近くになくて探しました。
初めて行ったのは甲斐大和だったと思います。
一番行っているのは箱根峠です。
西やんさんへ (たまびと)
2024-05-26 10:02:58
「道の駅」お好きなんですね!
珍しい食べ物もあって楽しいですよね!

コメントを投稿