たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

東村山からの帰路

2024-06-22 09:10:00 | 東村山市 東大和市
西武鉄道西武園線『西武園駅』から電車に乗りました。


この駅はここで行き止まり。


平日の昼にここから乗る人はほとんどいませんでした。


所沢駅で昼食です。
私が娘2に「オムライスって食べたことがない」と言ったので、
驚いた娘2が「RAKERU」に連れて行ってくれました。


オムライスとローストビーフを選びましたが、とっても美味しくいただきました。


『所沢駅』で西武線の特急「小江戸」を見ました。


西武ライオンズの選手が描かれているL-trainに乗りました。


ブルーの電車なのですが座席もライオンズブルーでした。


線路の向こうの草地の中にピンクの花が見えました。


何の花かしら・・・
まあ、こんなところにネジバナ(捩花)が・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンドカフェ | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジバナ (西やん)
2024-06-22 21:55:38
よく線路の目地花に気が付かれましたね。
道路の中央分離帯にも沢山咲いています。
ラン科の花にしてはタフな花ですね。
返信する
西やんさんへ (たまびと)
2024-06-23 09:43:54
駅のベンチに座ってボーッとしていたら、
赤い色が目に入りました。
返信する

コメントを投稿