たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

テントウムシ

2024-05-24 08:30:30 | 生き物
散歩道で母子草に止まるテントウムシを見ました。


テントウムシの背中の模様は様々ですね
これはよく見るナナホシテントウのようです。


テントウムシはアブラムシが大好き
ここにいるアブラムシはすぐに食べ尽くされちゃうわ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 道の駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テントウムシ (西やん)
2024-05-24 21:20:27
目が悪くなったこともあって昆虫に目が行きません。
テントウムシもしばらく見ていません。
かわいい虫で、背中の星がいくつあるか数えてしまいます。
返信する
西やんさんへ (たまびと)
2024-05-25 09:08:30
テントウムシは歌になるくらい可愛いってことですよね!
星の数はほんとにいろいろありますね!
返信する

コメントを投稿