tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

帯揚げが好きっ

2011-12-02 | きもの

昨日、一目ぼれしちゃいましたっ

【衿秀】さんの帯揚げですっ

5,500円


帯揚げを集めるのって楽しいです

いままで持ってるのって無地が多いかも
これからは柄物が欲しいなぁ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物で和菓子教室へ、そのあ... | トップ | 急遽予定が変更に・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-12-03 00:25:02
柄物があるんですね。
それに江戸っ子らしい粋な絵柄ですね
返信する
ステキ (kimono熱)
2011-12-03 07:21:55
おかめとひょっとこ柄好きです~

いい色ですねっ

好きなものって何枚あっても欲しくなる・・・

ながめてるだけでうっとり

柄物もいいですね
返信する
わー、かわいい。 (♪CD♪)
2011-12-03 21:52:01
帯揚げって全部の柄が出るわけでもないから
「何の柄」ってすぐ分からないけど・・・
うふふ、これ、おかめとひょっとこなのって
自分が嬉しいですねえ~

着物って「自分だけが分かっている楽しみ」ってあるのかも。

洋服やバッグのようにブランドがすぐ分からなくて、裏に作家名が書いてあったりね。
高価な大島の証書だって漬けて歩くわけじゃないし。

まだまだ、そういう楽しみを満喫するには
色々(知識や財力)が足りないけど
少しずつ楽しみを深くしていきたいものです。
返信する
訂正 (♪CD♪)
2011-12-03 21:53:51
証書漬けて
じゃなくて
付けて
です。

証書、ヌカミソ漬けにしてもね、えへへ。
返信する
小物集め♪ (タマゴン)
2011-12-04 22:14:07
>つんつんさん
そうなんですよっ
柄物は初めてですっ

わくわくします

>kimono熱さん
小物はいっぱい欲しくなります

着物や帯はなかなか買えないので
小物で雰囲気を変えようかな(*^_^*)

>♪CD♪さん
ほんとですよねっ
証書を付けて歩くわけではないですもん
ほんまにぃ自己満足の世界です

年を重ねると本物が欲しくなります
でもなかなか買えません

返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事