tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

青山→銀座→有楽町→駒込(移動しまくり!盛りだくさん)

2011-11-16 | きもの
青山から銀座へ向かいくのやさんへ
「錦秋会」が今日から20日まで開催中
全館二割引のご奉仕会です

くのやさんから立田野さんへ
人気のあんみつを買ってから有楽町へ
有楽町へ向かう間にいつもと違う道を・・・

あら! 旧銀座東芝ビルで「東日本復興応援プロジェクト from 銀座」を開催してます

いばらきローズ
この写真にはアタシが惹かれる点が2つ
わかりますかぁ
エビスあります。 ソフトクリーム。

この2点 かなりグググっときます
こんどゆっくり行こっと!(^^)!

着物の展示会って?
看板が出てました
日本和装のイベントでしたぁ~~~

アタシぃ 日本和装には全然縁がないんですけど
中に入れてもらいました

ステキ~
と一目惚れした帯はまいづるさんの金唐織りの三眠蚕糸で織ってある袋帯です
お値段を尋ねますと
市場価格は120万ですが、うちでは56万と
とても手が出ないので帰ってきました

有楽町駅に向かう途中
Chieちゃんとバッタリ

Chieちゃんは美人さんやから目立ちます
おっ 着物美人だ~
と、すれ違いざまに思ったんですよ
とってもキレイに着物をお召しになってました

最後は駒込に行き手入れに出していた単衣と夏物の着物を受け取ってきました
よく歩いた一日でした

今日くのやさんで買ったのは帯揚げとおひざかけ

赤い帯揚げは持っていない色です
おひざかけの柄は青龍です

ブラケットをした歯が気になります
すごく違和感を感じます

ストレス貯めないようにしなくっちゃ・・・
そのためには気持ちを着物に向けるしかないよねっ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の矯正を始めてもうすぐ2年半 | トップ | 針を持つのは好きなんやけど »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帯揚げ (♪CD♪)
2011-11-17 00:35:11
可愛いです。
今はやりの「おとなかわいい」っていう感じ。

おひざかけは来年の干支?

返信する
おとなかわいい (タマゴン)
2011-11-17 07:27:01
♪CD♪さん
帯揚げ、おとなかわいいですかぁ
うふっ

アタシの好きな色は赤、黄、緑
おいおい!信号かっ

って感じですよね

おひざかけは、そうです来年の干支
アタシぃ 年女です
返信する
Unknown (プチみろ)
2011-11-17 11:28:06
帯揚げとか帯締めは同じような色ばかりそろえてしまいがちなんですよね。
好みがあるから。

アクセントにいい色と思います。
時々赤も締めたいなって思いますもん。
返信する
ほんまに! (タマゴン)
2011-11-18 00:43:10
>プチみろさん
帯揚げや帯締めは、かたよります

買ったら、ありり
持ってるやんかっ
ってね

だから今までにない色を買ってみました
楽しみ~~~
返信する
ありがとうございます (chie)
2011-11-18 18:44:13
お声をかけて頂き、ありがとうございました。

ブログを拝見しているので、ついつい親しい友人のようにお話してしまいましたが、まだ2回目でしたね。

ブログにも名前が載せて頂いて、嬉しいです。


返信する
Unknown (なべちい)
2011-11-18 20:11:37
ピュアウォーターの渡辺です~初コメントです(^^ゞ

めっちゃ移動してますね!さすが~
返信する
2回目ですねっ (タマゴン)
2011-11-18 21:45:12
>chieちゃん
そうですよねっ
2回目ですね、お目にかかったのは・・・

着物っていいなぁ
お友達を呼び寄せてくれる!
chieちゃん、これからもずっとヨロシクです

ほんまにぃchieちゃんの笑顔はステキです
お嬢様とはきっと姉妹みたいなんやろねぇ~~~
返信する
ありがと!(^^)! (タマゴン)
2011-11-18 21:48:59
>なべちいちゃん
初コメントありがと
すごくウレシイですっ

先日のパーマは大正解でした
あのカールは軽くてふんわり
いいですねぇ

またお店に行きますねっ

アタシぃ 移動は大得意でーす!
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事