玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

【ガンプラ】MS-06J ZAKUⅡ(クリアカラーVer.)製作開始

2010-10-31 22:05:37 | ガンプラ
先日、「GUNPLA EXPO JAPAN tour in 札幌」で購入した一体・・・

『MS-06J ZAKUⅡ(クリアカラーVer.)』の製作に取り掛かりました。
(本当は昨年まではまだ野球を・・・ファイターズが試合をしていたはずなのですが・・・)

箱を開けてみると、さすがMG(マスターグレード)具がいっぱい!って感じですね。

組立図面の順序では、本来、「BODY UNIT(胸部)」からなのですが・・・
私の場合、あえて脚部から製作に入ります。
なんとなく下から順番に作りたくて・・・。

           
右脚ができました。(10/28)

クリアカラーのパーツ、ニッパーで切り離した後のゲート部分の白く変色した跡の処理が結構面倒。
・・・と思いきや、組み立てると意外と目立たない。

           
左足もできました。(10/29)

動力パイプの組み立て方が以前より改良されていて、手間がかからないようになっています。

           
腰部も完了。下半身完成!!

下から組み立てると、徐々に完成に近づいて行く感じになるでしょ~(笑)

           
胸部組立完了!(10/30)

コックピットには小さなフィギュアのパイロットが乗っていますのよ!
ここのクリアカラーパーツだけはコンパウンドで磨いてみました。
(実はゲート処理の時にヤスリで傷をつけてしまったのです・汗)

           
下半身と合体!
最近のガンプラの関節は精巧にできているんですね~
『正座』ができるんですよ!!(驚)
これは色々なポージングを期待できそうですね!!

           
頭部組立完了!(10/31)
ザクの顔・・・かっこいい~!
モノアイ(目)をLEDで光らせようと改造を思案中ですが、難しそう。
かなりの高度な技術が必要なようです。
今回はスルーかな?

・・・と本日はここまで。
明日以降、残りの両腕、武器・・・デカール貼り

完成してからのアップになりそうです。

まだまだ、積みプラ(積んであるストック・ガンプラ)多数ありますので、シーズンオフは引きこもりになりそうです。(笑) 


【本日の日本シリーズ】

○中日12-1ロッテ●
中日が勝った試合は興味がありません。
(中日の選手が嫌いなわけではないんですけどねぇ~)

【今日のファイターズ関係】

ハムドラ1・佑ちゃん7回2失点で敗戦投手
残念・・・敗戦投手か・・・
明日、早大が勝てば4季ぶりの優勝が決まるんですね。




今季は残念な結果でしたが・・・一緒に応援していただいた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

       


2011年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】


大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿