玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>これが四番の仕事だ!!中田サヨナラHRで劇的勝利!!

2012-04-15 21:30:46 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム4-3楽天●(15日・札幌ドーム)


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
同点の9回、先頭の中田がプロ初のサヨナラ本塁打となるレフト越えソロを放った!!





以下は、中田のコメント
「いやー、良かった! ああいう場面だったので、思い切り振るという気持ちだけでした。ちょっと詰まったので、(スタンドに)いくかどうか微妙でしたけど、しっかりバットを振ったのでいったんだと思います。(これでどんどんホームランを打っていけるのでは?)いや、何も言わんときます(笑)。4番としてふがいない結果ばかりでしたけど、これからどんどん、自分の持ち味であるフルスイングを皆さんに見せられたらいいなと思います





「いやー、良かった!」

先発は吉川くん

初回に賢介のエラーで先制点を許すが・・・
直後の裏に賢介の犠牲フライで追いつくと、続く2回にはマックのセンターへのタイムリーで勝ち越しに成功。
さらに5回は陽くんのスクイズでリードを広げる。
好投したように見えたが、栗山監督は・・・
「良くもなく、悪くもない・・・」と辛口評価。
8回1失点でマウンドを降り、最終回を守護神武田久に託すも・・・

まさかの同点弾を浴びる(汗)
年に数回あるとは思っていましたが・・・
8回の攻撃で加点できていれば、もっと楽に投げることができたのでは?
サヨナラ勝ちしたとは言え、反省点は多々あるでしょうね。

【試合開始前】
      
楽天・マー君が「背面キャッチ」の練習をしていました。(笑)
できるまでノックは終わりませんでした・・・。

【クラチーナちゃんのチュウ争奪、尻相撲大会】

クラッチvsB☆B


クラッチの勝ち~!!


B☆Bがチュウをするというオチ。(笑)


【今日の”熊殺し”あっこちゃん】

           
        
今日はすぐそばでしたので・・・アップで撮れました!
今日もとてもカワユス



次の札幌ドームは・・・

5月1日
ソフトバンク戦ですよ~!
GWのスプリングフェスタですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果オーライかな? (はぴはぴ)
2012-04-16 01:17:50
吉川には気の毒ですが、3-1で逃げ切るよりもいい勝ち方だったと思います。

9回表に準備していた勝利のジェット風船がムダにならなくて、よかったですね(笑)
返信する
ジェット風船 (玉子王子→はぴはぴさん)
2012-04-17 00:06:47
私の座席・・・最前列なので
ジェット風船を1つ飛ばすと
後方から飛んでくる風船を1つ2つ回収できます。(笑)
この調子だと今シーズンはもうジェット風船を買わずに済むかも知れません。
返信する

コメントを投稿