玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>あ~夏休み・・・絵日記にしたいサヨナラ勝利!!

2009-08-16 23:33:39 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム7-6西武●(札幌ドーム)

今季6度目のサヨナラ勝ちで4連勝!!
3点を追う9回、「何とかしたい気持ちだった」という稲葉の14号3ランで延長戦へ!!
10回2死満塁から西武・ベイリスの暴投で決勝点を挙げた。

今日の試合はいろいろな出来事がありましたね~。

先発の武田勝投手


初回からいや~な点の取られ方をしていまい、流れに乗れぬまま降板。

小谷野選手が1点差に追いつく3ランを放ちながらも、江尻投手が西武・おかわり君(中村)に2ランを浴び3点差に引き離されてしまう。

しかしここからがファイターズの底力!
賢介が四球、糸井がレフト越え2ベースとチャンスメイクすると・・・
打席には『稲葉』

稲葉ジャンプ~北の国からでのチャンステーマでスタンドは異様な盛り上がり方。
「稲葉教」の信者たちが教祖・稲葉のホームランを願った!
すると・・・稲葉選手は右中間に同点3ラン!!

スタンドは勝ったかのような盛り上がり方でした。

そして試合は延長戦へ突入!!

延長10回裏

佐藤選手が四球で出塁すると・・・

途中、鶴岡捕手に代打が送られたため、マスクをかぶったのは今年23年目、40歳のコーチ兼任中嶋捕手がそのまま打席へ。
(大野捕手がインフルエンザ感染の疑いがあるため、宿舎で隔離されているため急きょ捕手登録された中嶋選手)

送りバントのサインですが初球は失敗。
(誰もがしょうがないと思っていましたが・・・)
2球目をしっかりバント。
敵投手の野選により1,2塁オールセーフ!
チャンスが広がりました。
その後、金子誠のセンターゴロ・・・?
(2塁ランナー佐藤のスタートが遅れ3塁フォースアウト)
賢介がファースト内野安打
(中嶋選手はサードベースをオーバーラン。泳ぐように地面をはいつくばり帰塁。)
糸井選手の打席で西武・ベイリス投手の暴投で中嶋選手がホームイン!
サヨナラ勝ち~~~。


最後まであきらめないファイターズ戦士の劇的な勝利でした。

今日のヒーローは・・・
9回、同点3ランの稲葉選手。


         

本当は今季初出場、老体にムチうちながら・・・足がもつれながら走り、サヨナラのホームを踏んだ中嶋選手兼コーチにもあげたいのですが・・・。

【某テレビ局の呪い】
そう・・・劇的なサヨナラは
「ぞっこんナンタラ・・・」の中継が終わった16:55以降の出来事。
呪縛が解けたとたんにファイターズが勝利しました。
教祖・稲葉様の同点ホームランは、信者たちの強い祈りが一瞬呪縛を解いたものと思われる。
それともCMの間か?

偶然なのか?どうかはわからないが・・・
こんな状況が数試合あれば、都市伝説になりかねませんね。
今後、この放送局の中継は試合開始前までにしてもらいたいものです。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日、選手の登場曲は全てTUBEの曲が使われました。
試合前に稲葉選手が田中賢、稲田選手らと話し「夏休みが終わっちゃうけど、夏らしく行こう」と球団に提案したのです。
名曲「SUMMER DREAM」にある「君と~♪サマーデイズ 焼き付けたいよ~♪」の歌詞のように、ファンの記憶に鮮烈な一コマを刻む価値ある逆転勝ちと言えるでしょう。

北海道の学校は夏休み最後の週末で、稲葉選手はヒーローインタビューで「絵日記や自由研究で今日の試合のことをぜひ書いてください」と呼びかけてくれました。

子供たちよ!今日の出来事を絵日記にしよう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

試合開始前には・・・
あの『新党大地』の鈴木宗男さんがレフトスタンドを訪問。



頼んでもいないのにうちの子供たちと記念撮影をしてくれました。(笑)

比例区には「新党大地」をよろしくお願いいたします!!
※ご自分の信ずる政党に投票してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の札幌ドームの試合は8月20日の楽天戦ですよ~!
「ビール半額デー」なので集合してくださ~い!

野球はパ・リーグが面白い!!
そして・・・9回からが面白い!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
今年もレフスタより絶叫応援を続けます!!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


おきてがみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿