玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>極めて苦渋の選択~ダルビッシュ有投手のポスティング容認

2011-12-08 22:14:52 | 北海道日本ハムファイターズ
なまら、痛い!!
冷蔵庫の奥からチョコレートを出そうとして、
手前の缶ジュースが落下・・・
受け損ない、缶の角が・・・
人差し指がパックリキレました。


痛いといえば・・・
今日、ダルビッシュが発表しちゃいましたね~
もし、メジャー球団のどこかと契約が完了すれば・・・
ファイターズの戦力ダウンは・・・かなりの痛手です。

約束どおり自身のブログで、最初にファンの皆様へということで・・・

2011-12-08
ファンの皆様へ~ご報告~
テーマ:ブログ
この度、ダルビッシュ有はポスティングシステムを利用する事を決めました。

一番にファンの皆様へ伝えたかったのでここでの発表になりました。

北海道日本ハムファイターズ球団には本当に感謝してます。

ただ、まだポスティングの手続きをとったばかりなので、今の段階で詳しいことは話せません。

全てが決まってから会見させて頂きたいと思います。


ツイッターでもファンの方々から賛否両論あるようですが・・・
本人の意志もそうですが・・・
もう、まわりがアレなんですよね。きっと・・・

ファイターズのダルビッシュ
   ↓
日本球界のダルビッシュ
   ↓
世界のダルビッシュ

「メジャーには行かない!!」と言っていた時とは状況が違うし、立場も違う。
報道が過熱気味で先行していましたが、世の中の流れでこのような結果になってしまったのか?

メジャー移籍が決まったなら、もちろん「世界一の投手」になって欲しいですね。
応援しましょう!


※楽天・岩隈投手・・・海外FAだそうですが、
ダルビッシュで盛り上がると、かなり買いたたかれそうですね~
「移籍断念」なんてねぇ~~~
いざとなったらファイターズに来る?(笑)

さてさて、もしダルビッシュが抜けたとすると・・・
その穴はどうやって埋めるのか?
答えは・・・「埋まらない」です。
投手の補強は全くしていません。(現状では)
現存の投手力の底上げしかないでしょうね。
あとは打撃力でのカバーかな?
栗山新監督の手腕に期待ですね。
監督1年目からかなりの問題を抱えての船出ですね。
今までのファイターズとは全く違った形のチーム編成になるかもね。



次の札幌ドームは・・・

オープン戦で会いましょう!!



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ実感がわかない。。 (コッコ)
2011-12-09 08:55:25
とうとう来るべき時期がやってきたか!といった感じです。

個人的にダルビッシュ君が一番好きな選手だったもので…

ダルビッシュ君が抜けた来季のファイターズが全く、自分ね頭の中で描けない(;_;)

私だけかなぁ(T_T)
返信する
あ~あって感じ (玉子王子→コッコさん)
2011-12-11 23:54:35
まあ、いつかは・・・って思っていましたけど。
まだ決まったわけでもないんですが・・・やっぱりメジャ~行くんだろうね。
ダルビッシュの抜けた穴・・・埋めようがないよなぁ~
返信する

コメントを投稿