玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>今季初勝利!!

2009-04-07 22:07:38 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム9-1ロッテ●

開幕連敗を3で止めた!!

二岡が同点ソロを含む3安打!(やっぱり東京ドームがいいのかなぁ~)


7回に鶴岡の適時打と田中の2点二塁打で勝ち越し!
8回にも猛攻5点を挙げた・・・。(打ちすぎかな?)

多田野は8回1失点で今季初勝利!(ナイスピッチングでした。)



今季初のヒーローインタビューは投打のヒーロー!
多田野投手鶴岡捕手

初回・・・
ノーアウト1塁3塁のピンチ。
「・・・今日も初回に先制点を取られそう。」と思いきや
三重殺!(トリプルプレー・・・ですか?)

無死1、3塁から打者橋本将のレフトライナーで1死。本塁を突いた三塁走者早川をレフト・スレッジ-サード・小谷野-キャッチャー・鶴岡の中継で刺し、さらに一塁から二塁へ向かった福浦を、鶴岡がセカンド・田中へ送球して刺した。

三重殺は、一連のプレイで3個のアウトが記録されることをいう。実況では「トリプルプレイ」と呼ばれることが多く、「三重殺」という言葉はあまり用いられない。
ここで用いる「一連」とは、「ボールが投手の手を離れてからボールデッドとなるまで」あるいは「ボールが投手の手に戻って投手が次の投球姿勢に移るまでの間」と定義される[1]。すなわち、打者の打撃時のみではなく、例えば牽制行為などに端を発するプレイにおいても三重殺が発生する。ただし、3つのアウトをとる間に失策またはミスプレイがあった場合は三重殺とはされない(併殺(二重殺)が記録される場合はある)。公式記録上では、こうした三重殺プレイに補殺または刺殺者として関与したプレーヤーの氏名が記録される。


なんとか流れをロッテに持って行かれずに済みましたね。

打線はいったん火が付くと止まらなくなりますが・・・火が付くまではハラハラ・ドキドキ・・・時間がかかります。(去年の夏の残りの花火みたい・・・)

これで波に乗り、連勝といきたいですね!
勝ち越して貯金を作り札幌に帰って来い!

野球はパ・リーグが面白い!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
今年もレフスタより絶叫応援を続けます!!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 北海道日本ハムファイターズ公式サイト

←今日のランキング。

大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿