玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>二夜連続のいけない負け試合・・・

2011-08-24 23:03:46 | 北海道日本ハムファイターズ
○楽天5-2日本ハム●(24日・札幌ドーム)

ため息しか出ません・・・。

先発の糸数

乱調にて・・・1回表にしてゲームは半壊。

3回に陽くんと糸井で2点を返すも、主導権は星野監督に握られたまま・・・
楽天先発・井坂も乱調糸数と同じ程度なのに・・・

打てない、打てない、打てない、打てない、打てない
打てない、打てない、打てない、打てない、打てない
打てない、打てない、打てない、打てない、打てない
打てない、打てない、打てない、打てない、打てない・・・



以下は梨田昌孝監督のコメント。
「(序盤の失点が)大きすぎましたね。デッドボール、フォアボールが絡んでの4失点は大きかったし、重すぎた。(糸数は)完封した次の試合にしては弱気なピッチングでした。
(福岡ソフトバンクと差が開いたが?)負けて、向こうが勝てば離れるし、そこは気にしていない。それより昨日、今日とウチらしい野球ができてないので。明日はエース(ダルビッシュ有)が投げますし、早めに点を取りながら勝ちたいです」


切り替え早すぎない?
昨日、今日の試合は大いに反省すべきだよ。
昨日の悪いところ、引きずったような今日の試合だよ・・・
明日はダルビッシュ~!
・・・と言っても、打って点数取らなきゃ勝てないし、
楽天打線もダルビッシュを研究してるし・・・たぶん大振りせずに軽打で繋ぐ作戦でしょうね。
そうなるとダルビッシュでも2点や3点の失点は覚悟しなければ・・・。
ファイターズ打線はそれ以上に点を取らなければ・・・。

「3タテ」だけは絶対阻止しなければ!!


【今日の外野会議】

一列に並んじゃった。
(廊下に立たされた、中3の修学旅行・・・)


今日はもう・・・使える写真がありません。(涙)
(ダメダメなシーンばかり・・・)


【今日のファイターズガール】
写真がありません・・・
・・・みずきちゃん以外はあまり載せたくありません。
(他のF・ガールもかわいいんですよ!でも・・・)




次の札幌ドームでの試合は・・・
8月25日(木)楽天戦ですよ~


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村


今年もレフトスタンドより熱く応援いたします!!


2011年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
今年もレフスタより絶叫応援を続けています!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】

    


 カウンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れる試合 (mitsu)
2011-08-25 00:00:29
連夜の、疲れる試合の観戦お互いにお疲れさまでした(笑)
嫌な、流れですねぇ~
明日(もう、ほとんど今日)スッキリ勝ちましょう!
しかし、昨日や今日の試合だと、良いことを書けないし、使える写真も無いですなぁ~
3連敗 (玉子王子→mitsuさん)
2011-08-26 00:28:45
・・・つかれた。
打たなきゃ勝てないんだよ!
どげんかせんといかん!

コメントを投稿