玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

日本シリーズ・読売対策

2009-10-28 23:05:58 | 北海道日本ハムファイターズ
             

短期決戦である日本シリーズ・・・。
どう戦うか?
先に4勝したほうが日本一・・・。

読売といえば・・・
小笠原、ラミレスがドカーン!と長打を打って得点のイメージがあるが・・・
その通り、全打点の3割がこの二人で稼いでいるみたいですね。
となれば、この二人を徹底的に封じ込めば得点力が落ちるのでは?
あとはファイターズの投手力がどこまで通用するかですね。
コーチの皆さん、適切なご指導をお願いいたします。

逆にファイターズは・・・
1番~9番までどこからでもチャンスを作ることができ、どこでも得点できますね。
仮に稲葉・信二・スレッジが不調であっても、小谷野、糸井でチャンスメイク、鶴岡も意外性があり、マックで得点・・・。
シーズン中は小谷野とマックの活躍でかなり勝ってきましたからね。
そして、なんと言っても「最後まであきらめない!」この気持ちがリーグ優勝し、クライマックス・シリーズを勝ち抜いてきました。

短期決戦ともなれば主軸が機能すれば勝ちに結びつくだろうが、機能しない場合、主軸が得点力と限定されそうな読売にとっては、そこを抑えられれば命取りですね。

ファイターズのようにそれぞれが場面に応じて仕事をこなすことができる打線のほうが有利に思えてきますね。

そして、ファンの声援です。
札幌ドームはほぼ8割はファイターズファンで埋め尽くされることでしょう!
東京ドームはかつてのファイターズのホーム。
関東方面のファイターズファンも多数いるはずです。
東京でも大きな声援を期待できそうです。

ファイターズはファンの声援を力にして戦ってきました。
私たちファンが声援して勝てるのなら惜しみなく力を貸しましょう!
いや、私たちも一緒に戦うつもりです!

がんばれ!ファイターズ!
日本一奪還まであと少し!

次回札幌ドームは10月31日(土)18:15プレーボール
読売戦日本シリーズで集合ですよ~!


『日本一までM4!』

野球は絶対!パ・リーグが面白い!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
日本シリーズもレフスタより絶叫応援を続けます!!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


おきてがみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿