玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

穂別メロン2個 ~梅藤キング

2010-07-26 20:57:06 | 美味いもの
今シーズン初のメロン!!

穂別の親戚から送られてきました~!

北海道では、夕張メロンが有名ですが「穂別メロン」もお勧めです。

ほべつメロンとは
 「ほべつメロン」は夕張から旧穂別町に移り住んだ小林勇氏が、夕張産のキングメロンを上回る糖度と果肉の厚いメロンの試作に成功し、出荷した1972年が始まりです。小林氏が品種改良したキング系の「IKメロン」が代表品種で、盛夏向けのルピアとともに栽培が続いています。
 初夏の強い日差しと夜の涼しさとの温度差が「ほべつメロン」の熟成を助け、糖度の高い、甘くて柔らかい実が出来あがります。 品質を保つため1本の樹に1個から2個だけ選定して丹念に育てています。
 香りと高い糖度、大玉でネットの美しさが特徴で、96年に農林水産大臣賞を受賞しています。

~むかわ町HPより

               

今年もメロンを食べることができました~~~(涙)
とっても甘~~~い!!

でも・・・なぜ、俺の・・・1/8?



メロンを食べると思いだす・・・
私が初めてメロンを食べたのは・・・中学生。
父親に連れて行かれたゴルフ場。
ちょっとお金持ちの父親の友人の社長さんが・・・
「父さんについて歩いてエライなぁ!坊主!メロンでも食うか!?」

・・・この世にこんな美味しいものがあったなんて知らなかった。

それまでは両親からは『あじうり(今はカンロ)』をメロンと思い込まされていました。
それも食べることができるのは「お盆」の時だけ。
・・・なんてひどい親なんだ!(笑)

そういう私も、長男・タケシくんに・・・
ラーメンに入っているナルトを「これがハムだよ!」といった事も・・・(笑)


今度はこちらから親戚のお宅訪問をすれば・・・ニヤリ
もちろん手土産は持っていきますよ!!

team-naoさんは「夕張メロン」を一人で・・・みたいですね。
ころ合いを見計らって「お宅訪問」してみようかな!(笑)


次の札幌ドームでの試合は8月6日、パ・リーグ公式戦楽天戦ですよ~!
けっこう間が開きますね~
その前に・・・帯広と旭川での試合がありますね~
そちら方面の方々!応援よろしくお願いいたします!!



北海道日本ハムファイターズ 
  2010年 チームスローガン




2010年は絶対日本一を奪還!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
今シーズンもレフスタより絶叫応援を続けます!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】


大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
め・・・ロンだ!!!! (野球音痴)
2010-07-27 00:04:08
うっまそー!!!!
いいなーーー



ソフトバンクの攻略法て、何ですか?
返信する
おいしそっ! (スウィーティー)
2010-07-27 08:37:26
メロンいいな~
まだ今年食べてないです…。

昨日はうなぎ食べたから夏バテなしで、後半戦乗りきれそうですよ(^-^)b
返信する
Unknown (玉子王子→野球音痴さん)
2010-07-27 22:51:06
ソフトバンクの攻略法て・・・(汗)

私・・・docomoなんで・・・
じゃなくて?

ヤフードームに
ファイターズファンを2万人動員!!(笑)

今のところSBには勝ち越していますので・・・
ファイターズの「繋ぐ野球」の徹底ですかね。
(それって、全チームに言えるか・・・)
私にできることは、『応援』です。
返信する
Unknown (玉子王子→スウィーティーさん)
2010-07-27 22:52:48
私もうなぎ食べましたよ~!
後半戦もがんばりましょうね~!
返信する

コメントを投稿