玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

手作り飴~駄菓子屋さん

2006-01-22 23:15:38 | 美味いもの
アリオ札幌の特設会場にあった「駄菓子屋さん」
最近ではどこのスーパーにも出没する。
(あとは沖縄名産店や漬物屋さん、店頭にはおやっきー&ちびっきーなど・・・)

「昔なつかし」の駄菓子屋さんではあるが頻繁に見るのでそれほど懐かしくもない。
それでもなんとなく足を止めて見てしまう。
今日は「手作り飴」が目にとまる。
ブルーベリー、メロンソーダ、サイダー、チョコバナナそして
『かわり玉』
舐めているうちに色が変わるんですよね。
友達と見せっこして・・・
口からこぼして地面に落としたりして・・・
かまわず拾ってまたなめたりして・・・
結構硬いんですよね。
歯が壊れそうになったりして・・・
思わず買ってしまいました。
「10g~21円」
1個10g以上あるよね。高いです。

懐かしさを味わいながら~ふと思う・・・
「これ、手作りじゃないよな~」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿