玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本シリーズ2009>第1戦~追撃及ばず惜敗

2009-10-31 23:49:11 | 北海道日本ハムファイターズ
◇プロ野球日本シリーズ第1戦(31日)
○巨人4-3日本ハム●

土壇場の9回こそ粘りを見せた日本ハムだが、いつもの戦い方とは少し違った。
「残塁12」・・・。
チームの特徴である「つなぎの野球」を巨人に封じられた。
なんだか、やられた感じがないまま試合終了。

勝負の分かれ目は5回の坂本との勝負・・・

1塁が空いていたので、坂本を歩かせ、次の松本で勝負・・・でも。
満塁策をとるか否か?
ここでの決断が裏目に出たといえるでしょう。
坂本に対しても1ストライクを先行できていながら、3球目を痛打・・・。
勝負を焦ったか・・・もっとじっくり行っても良かったかも?
セ・リーグの試合はほとんど見ていないので・・・
坂本という選手がどのくらいの実力かもわかりませんが・・・。
今日の打席を見ている限りはそれほどでもないような・・・。
西武の中島やSBの小久保に比べれば全然ですよね。

6回1死一、二塁から、代打の代打で二岡が登場!!

巨人2番手・山口との我慢比べ。
ファウルで粘った7球目、甘く入ったスライダーをたたいて三遊間を破り、タイムリー!!

本日はレフトというよりはほぼセンター「ひちょりシート」に近く、すぐ目の前はテレビ局各社のカメラがあるところ・・・。
100インチのテレビで観戦しているような感じでした。

そんな状況の中、巨人の各選手を見ていてもそれほど脅威には感じませんでしたが・・・。
小笠原もラミレスもちっちゃく見えました。
パ・リーグの強打者に比べれば・・・見劣りするような・・・。

今日の外野会議

近っ!!

稲葉さんもこんなに大きく撮れました!


今日は『満員御礼』でした。

チョット一言

『お前ら!うるさい!!』
ファイターズの攻撃中でチャンステーマの真っ最中だぞ!
セ・リーグでは「あと一人コール」がありかもしれないが・・・。
それが慣習となっているかもしれないが・・・。
「ここはパ・リーグの本拠地だ!」
敵地に乗り込みやりたい放題は失礼だろ!
ファイターズの応援を妨害するような行為はいけません!
ビジター席、半分にするぞ!
ファイターズファンは入場できない人がたくさんいるんだぞ!
巨人よりも巨人ファンが嫌いになりそうです。
同じプロ野球ファンであるなら考えてもらいたい。

次回札幌ドームは11月1日(日)18:15プレーボール
読売戦日本シリーズで集合ですよ~!

明日は絶対勝つぞ!ファイターズ!!

『日本一までM4!』

野球は絶対!パ・リーグが面白い!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
日本シリーズもレフスタより絶叫応援を続けます!!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


おきてがみ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2009-11-01 09:45:06
M4?
直接対決だから2つ勝つとM0になっちゃいますが・・・
返信する
同感です。 (コッコ)
2009-11-01 14:52:03
9回の○売ファンの大騒ぎ、、あれは失礼ですよね。
あれがセの文化?だとしたら、がっかりです。
(守備側は、じっと座って、投手がアウトを捕るのを見守る)が基本だと思うんですけど。 
アウトコールがやたら長くてムカつくSBファンでさえ、その辺りは心得てますよね(というかパ全体はそうですよね)

○売応援に負けるな~~~ファイターズ!!!    
返信する
うるさいですね! (cheezu)
2009-11-01 22:44:56
ほんとに今日もうるさいです巨人!
あれが紳士でしょうか??
耳がおかしくなりそうです。

玉子王子さんをすすきので見かけても
わかる自信が…(笑)
返信する
Unknown (玉子王子→yさん)
2009-11-02 01:36:48
・・・そうですね。
あと3勝ですね。
返信する
Unknown (玉子王子→コッコさん)
2009-11-02 01:38:45
パ・リーグ文化の方が、スポーツマンらしいですよね。
返信する
Unknown (玉子王子→cheezuさん)
2009-11-02 01:42:27
今日もうるさかったですね。
セ・リーグ文化って・・・お粗末です。

すすきので見かけたら・・・
飲みに行くの誘ってくださいね。
返信する

コメントを投稿