玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>マサルさん、3回零封。

2012-03-04 22:22:15 | 北海道日本ハムファイターズ
△日本ハム3-3ヤクルト△(4日、札幌ドーム)


3回3安打無失点。
1回に2本の安打を許し2死一、二塁のピンチを背負ったが、その後は本来の投球を取り戻した。
「初回は緊張して高かったけど二回から落ち着いていけました。ストレートのコントロールも良くてゴロを打たせる自分のピッチングができた。このあともしっかりと調整していこうと思います。」
開幕投手は・・・マサルさん、当確かな?

<ローテーション>
マサルさん→ケッペル→ウルフ→斎藤佑→増井→八木(吉川)・・・かな~?

佑ちゃんにはエースになってもらいたいけど・・・
まだまだ、時期尚早かな?
今季はしっかりとローテーを守り、2ケタ勝利を収めそれからかな?

【今日の久さん】

二番手で登板。
ミレッジに一発打たれてしまいましたね~
若干、調整不足か?

【今日の多田野くん】

打者3人をキッチリ抑えましたね。
例の「ガチョ~ンボール」の練習はしてあるのかな?

【今日の石井くん】

石井君くんも打者3人をしっかり抑え、安定が見られます。

【今日の森内くん】

札幌ドーム初登板。
カトマサのエラーでリズムを崩したか?
連打を浴び失点したが、力はありそうですね。
楽しみな存在です。

【今日の乾くん】

小柄で左腕の背番号「16」。
つい「星飛雄馬」をかぶせてしまうのは私だけ?
速球の本格派投手を目指してもらいたいところだが・・・
ピンチを背負い・・・思わず吉井コーチがベンチから出てきた。

「魔球のニギリ・・・こうかな?まあ、やってみな!大丈夫!大丈夫!ワシもぶっつけでやった事あるわい!」
などと・・・言ったか?(笑)

【今日の中田くん】

プロ同期生の由規との対決!
この日最速の151キロで空振り三振。

あらら・・・。

【今日2安打の賢介】


盗塁も決めましたね~

栗山監督の「札幌ドーム初勝利!」は今日も叶わなかったけど・・・
明後日のロッテとの戦いではぜひ勝ってもらいたいですね。



次の札幌ドームは・・・

3月6日のオープン戦!!
千葉ロッテ戦ですよ~!
ロッテのおやつを食べまくりましょう!(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~ (はぴはぴ)
2012-03-05 21:43:20
昨日の試合は、パソコンで観戦していたのですが、
小谷野がやせてたのにびっくりしました(笑)
去年は守備のほうがらしくなかったので、今年は期待できそうですね。

開幕投手は誰になるのでしょう?
佑ちゃんでいきそうな気がするのですが・・・。
返信する
Re.びっくり~ (玉子王子→はぴはぴさん)
2012-03-09 21:36:43
ホントびっくりです。
小谷野選手一回り小さくなってしまいました。
ストッキングを出しオールドスタイルになった姿は今浪選手と見間違えました。(笑)
開幕投手・・・栗山監督は未だ決めかねているようですね。
返信する

コメントを投稿