玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>【東北地方太平洋沖地震救援活動・復旧支援チャリティー試合】佑ちゃん、火だるま・・・

2011-03-21 21:57:20 | 北海道日本ハムファイターズ
   
本日も『東北地方太平洋沖地震救援活動・復旧支援チャリティー試合』でした。


●日本ハム3-12阪神○

斎藤佑樹投手の初先発の試合・・・


         
<フラッシュ撮影禁止!!って言っているでしょ!なぜ守れない?>

ファンの誰もが好投を期待していたに違いない。
しかし、その反面、いつか打ちこまれる時が来ると思っていたことと思う。
その時がこんなに早く訪れるとは・・・

2回、ブラゼル、金本、林に三連打を浴びて1点を失い、プロ初失点。

         

続く3回にも、先頭の平野、鳥谷に連続安打を許すと、ブラゼル、金本、林の3連続タイムリーで4点を失った。

        

その後、不調のマートンにレフト越タイムリー、鳥谷にもセンター越タイムリーを打たれ、結局この回8失点。
3回を投げて13安打9失点・・・。
       


最初は大野捕手のリードミスかと思っていましたが・・・
どうやら制球が定まらず、変化球のキレも悪かったようです。

阪神打線もうまくタイミングをとり、しっかりと打ちこんでいましたね~。
あそこまで攻略されてはいいわけはできません。
公式戦でなくて良かったです。
開幕まで課題が山積みになりました。
頭の良い斎藤くんですから・・・悪い時には悪い時ならではのピッチングの組み立てなど今日の経験を生かすこととなるでしょうね。

・・・どうやら、試合前の募金活動で右手で握手をしていたそうですね。
本人が「やる!」と言っても周りは止めなければいけませんね~
ファンとの握手がいけないとは言いませんが・・・これこそ登板前は自粛すべき事ではないでしょうか?
<日本ハム>斎藤、初先発前に募金活動

※明日のスポーツ紙1面は「佑ちゃん、プロの洗礼!!」とか、「斎藤佑、火だるま9失点」とかになるでしょうね。

祝・オープン戦優勝!!阪神タイガース!!


二番手は「オビスポ」~※帯広スポーツではありません。



              

さすがにオビちゃん・・・気合入れて投げてましたね~
中継ぎには欠かせない戦力になりそうです。


三番手は「武田久」



できとしてはまあまあかな~
ピーク時に比べ6~7割程度の仕上がりかな~?

四番手は「宮西」



いかん!
制球が甘い!ストレートも変化球もイマイチ。
先頭打者に初球から狙い撃ちされてましたね。
開幕まで再調整かも?

最後は「榊原」
           



及第点をあげてもいいかな?
今季も苦しいときの「榊原」の存在になるかな?


打撃陣は・・・


 
ホフパワーがHR!

みなさん、低反発ボール(統一球)の影響か・・・外野フェンス手前で失速する打球が多いです。
そんな中、ホフパワーは充分期待できる長距離砲になりえますね。

陽くんは・・・
ヒットも出始め、アベレージヒッターとして期待は持てそうですが・・・
でも、まだまだ守備・走塁では不安が残りますね。
内野の守備に関してみれば、初めの一歩の反応がやや遅れている。
走塁は・・・今日の最後、ダブルプレーの憤死・・・。
がんばりましょう!

         
今日の試合前、レフト側内野フェンスそばで素振りとストレッチをする陽選手。


いつもいつも、ちっちゃくてピントが合わせづらい村田くん。

         

レフトで守備練習をしましたので比較的撮りやすかったです。


大きく撮ってみました!




今年もレフトスタンドより熱く応援いたします!!


2011年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
今年もレフスタより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】


大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター







最新の画像もっと見る

コメントを投稿