玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>引分け~3タテならず。

2012-08-05 21:13:10 | 北海道日本ハムファイターズ
△日本ハム3-3楽天△(延長十回 5日・札幌ドーム)

先発は・・・

中村勝。若マサルだ~!!
ホント、ダルビッシュに似ているね~

楽天は・・・

連敗を全力で止めに来たマー君。

打線は4回に2死1.3塁のチャンスでマックが先制のレフト超えの2点タイムリー二塁打。

        
賢介はセンターへのタイムリーヒットで続き、この回3点を奪う!

今季初先発となった若マサルは5回まで1安打の好投。
6回に先頭への安打からピンチを招いて降板・・・。
2番手森内が登板するも2点を返される。

あ~そこに投げちゃダメ~~!
8回には増井がスクイズで同点に追いつかれてしまいました。

そのきっかけは・・・
3ボール1ストライクのあとの藤田のレフト線へのあたり・・・
落下地点はファールゾーンですが、小谷野がボールにタッチしたということでフェアに・・・
疑惑の二塁打ですが・・・


栗山監督は抗議。

ボールにタッチしていたなら、その時点でフェアだよね。
後ろを振り返り、着弾点を確認する必要はないよね。
ファールゾーンに着弾したのを確認してからフェアの判定はおかしい!

試合は延長戦へ。
しかし、10回は両チーム無得点に倒れ、規定により試合は引分けに終わった。

気になったのは・・・
デーブ、うるさい!!
相変わらず、品の無い野次です。
レフトスタンドまで聞こえるとは・・・どんだけ下品なのか?(笑)

引分け、試合終了後。

楽天さん・・・嬉しそう。
勝つ気あったのかなぁ~(笑)
3回の聖澤のレフトフライの時、セカンドランナー鉄平の帰塁が遅れアウト!
10回、銀次のレフトフライで2塁ランナーの藤田がタッチアップ・・・3塁でアウト!
ムリしてやることじゃないよね~次は3番、4番とチャンスは続くのに・・・
10回裏はこまめな投手リレー・・・負けないための時間稼ぎに見えたが・・・。
勝つためには11回の攻撃を積極的に行くべきでは?
今の楽天の弱さが露見した試合ではないでしょうか?
「燃える男・星野仙一」の野球が見たかったなぁ~残念。

もうひとつ・・・

『河田寿司』カワタスシ?・・・(笑)
寿司屋さん?

まあ、マー君相手に中村勝で負けなかったのは大きな収穫かな?
ホントは勝ちたかったけど・・・






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村



次の札幌ドームは・・・

8月17日
千葉ロッテ戦ですよ~!
サマーフェスタですよ。


2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
今季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続けています!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター