タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

残暑でゴキゲンが悪いの。

2006年08月29日 | タマちゃん
今年の北海道は残暑が続く。
八月末なのに30度もあって蒸し暑い。
居間のテーブルの下はタマちゃんの指定席。
ペット用のヒンヤリシートがあるのにその上には絶対に座らない。
扇風機の風がお気に入り(クーラーはない)。
かなり夏バテ気味です。


ゴキゲンもすこぶる悪い。


昨日あたりから朝夕の気温が下がって急に秋らしい空気になった。
日中はまだまだ日差しが強いけれど、湿度が低くカラッとしてきた。
もうすぐタマちゃんも機嫌よくなります。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | 好きな俳句 「野菊」 原 石鼎 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりのタマちゃん (yuki)
2006-08-29 05:31:40
愛らしいタマちゃんですね。
返信する
迫力あるなぁ~! (TAC)
2006-08-29 05:37:55
秋の気配が漂って来たネ!熱燗の似合う季節がやってくるよ!タマちゃんと何処かで目と目があったらおそらく私は視線をズラルでしょう~~?でも、この迫力が魅力だよ!
返信する
30度で「暑い」ですか? (大阪のヒラク)
2006-08-29 08:49:06
20年ほど前の盛夏、夫婦で九州旅行をして帰り、新大阪で下車した途端、異口同音に「暑い!」と叫びました。

大阪の蒸し暑さはまとわりついてきて逃げようがない。日陰に入れば避けられる九州の焦げ付きなんて目じゃない。

年によっては9月一杯30度を越します。

数日後、我が家に遊びに来る七飯の姪が悲鳴をあげなければいいのですが...
返信する
早く来い秋 (省さん)
2006-08-29 09:00:50
tamaさん 本当に何時までも暑い日が続きますね

これではたまちゃんもさぞや暑いことでしょう

この威厳のある眼で睨まれると怖いでしょう

早く涼しくなってご機嫌が直るように。
返信する
眼光鋭く・・・ (桃太郎)
2006-08-31 11:45:49
tamaちゃんはご機嫌が悪いんだア

それにしても、鋭い顔相だね。

声も掛けられそうに無い雰囲気は

かなりのおかんむりでしょう。

早く機嫌を直して笑って下さい。

無理?
返信する
うわ! (kazu)
2006-08-31 12:04:29
tamaさん、こんにちは♪



迫力有る^-^;ナルニア国の王如きの貫禄風貌



こちらは、夜には湿度50%前後快適になってきました・・・

返信する
いつも拝見しています。 (>yukiさんへ・tama)
2006-09-03 21:32:08
yukiさん、お久しぶり!!

ユキウサちゃんもお元気そうですね。
返信する
本当は気が小さいの。 (>TACさんへ・tama)
2006-09-03 21:36:23
TACさん、タマちゃんは弱虫で散歩もひとりでは行けない甘えん坊です。

モジャモジャですが、4kgしかないんですよ。
返信する
慣れていないので・・・ (>ヒラクさんへ・tama)
2006-09-03 21:39:34
ヒラクさん、大阪ってそんなに暑いのですか?

湿度が高いのかな?

やっぱり私は北海道以外には住めそうにないです。
返信する
ご心配おかけします。 (>省さんへ・tama)
2006-09-03 21:43:16
省さん、そちらの残暑も少し落ち着いたようですね。

お体は快調ですか?



こちらも朝夕涼しくなってタマちゃんも食欲が増し、少し元気になりました。
返信する

コメントを投稿

タマちゃん」カテゴリの最新記事