タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

雪の下から緑が・・・

2006年03月16日 | お花

あんなに積もっていた雪がやっと消えた。
庭を見ると青々とした葉が現れた。

これは「カンパニュラ・アルペンブルー」。
7月初めごろ、可愛い星型の花をたくさん咲かせます。

(これは去年の夏の画像)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の大沼公園・春はもう少し... | トップ | 今日の夕食 「稲荷寿司」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春嵐 (kazu)
2006-03-17 00:20:18
tamaさん、おはよう・・・



ようやく春の訪れですね・・・

東京は昨夜から春の嵐です・・・



カンパニュラ今年も元気に咲かせてください^-^v

返信する
こんどは (ゆう)
2006-03-17 08:46:27
まちがいなく 本物の春 かな?

こうして 雪をのけて出てくる

花を見ると ほんま 可愛いね。

そろって(当たり前か)星型!
返信する
Unknown (yuki)
2006-03-17 14:46:14
何となくお洒落で可愛らしい花ですね。

tamaさんにピッタリ!
返信する
毎年律儀に咲いてくれます。 (>kazuさんへ・tama)
2006-03-17 22:17:47
このアルペンブルーは原産はきっと山の上の寒い所なのでしょうね。

本当に丈夫な元気な花です。
返信する
また降るかもしれないけど… (>ゆうさんへ・tama)
2006-03-17 22:23:27
まだ3月だから、雪は降るかも。

そちらはもう梅が終わって桜ですか?

返信する
青い花が好き! (>yukiさんへ・tama)
2006-03-17 22:29:40
すみれや、アルペンブルーや、都忘れ…

小さい可愛い青い花が好きなんです。yukiさんの雪に埋もれた福寿草は可憐でしたね。
返信する
春の目覚め (省さん)
2006-03-18 17:03:38
tamaさん こんにちは

こちらは本当に三月だろうかと疑うほどの暖かい

日が続き居ります。雪解けの下から春の香りが

するようです。
返信する
また雪になるそうです。 (>省さんへ・tama)
2006-03-18 23:01:02
今夜の天気予報によると、明日は雪模様だそうです。

でも、北国にも春が少しずつ近づいてきますよ!

返信する
札幌はちゃむい! (じゃがいも)
2006-03-19 10:35:19
地団駄を踏んで春が来るのを待っているんだけど、まだまだ先の様だねぇ~!

でも、夢と希望を抱いて明日に向かって

遠吠えしているよ!

は~るよ来い!は~やく来い!あ~るき始めたミヨちゃん?ミーちゃん?どっちだったかなぁ~? 回答お願いします!
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事