タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

地ビールレストランへ行きました。

2015年09月19日 | 食べ物・飲み物
60代になって、夜のお酒の付き合いは本当に少なくなった。
でも、もともと飲むことが好きで、おしゃべりも好きな私・・・

誘われれば、出来る限り断らないです^^


この日は書道の仲間と出かけました。
仲間の誰かのお気に入りらしく、函館山方面の地ビールレストラン『函館ビール』です。


メニューなど、ホームページで見て、飲んだつもり、食べたつもりになって楽しんでね^^



もう少し、函館山に近い方角に『函館ビアホール』という賑やかなお店があって、私はそちらのほうはよく行っていた。


今回の『函館ビール』は割合落ち着いた雰囲気で、観光客も多いけれど、地元のお客もけっこういました。

私は地ビールのお試しセット。4種類というのを注文。


3種までは箱型にセットされていて、もう一種は左手前におまけのようについてきた。
そして、その名前も忘れました。

確かに味はそれぞれ違うけど、どれもおいしかったよ。

追加は『社長のよく飲むビール』(アルコール度数10度)を注文。
おいしいけど、二日酔いしそうな度数です。周りにおすそ分けしました。


入り口にあったサイダーのネーミングが楽しかった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わった・・・ | トップ | 秋の気配  『早朝の公園』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事