タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

新緑の大沼公園

2009年06月08日 | 風景
ここ1週間ほどずっと雨模様でしかも寒い。
今日も五月上旬並みの17度だった。
 
でも、やっと雨があがり、
曇り空だが出かける気になった。
久しぶりの大沼公園。
新緑が美しい小沼湖。

しばらく出かけないうちにすっかりツツジも終わり、いつの間にかマイズルソウも終りに近い状態だ。

しかし、ここはものすごくやぶ蚊が多い。
歩きながら、首に巻いてきた綿マフラーを振り回した。

シャッターを押そうとして身構えると、とたんにブ~ンと襲ってくる。
おでこのあたりを2箇所さされた。
          


 

この木道の遊歩道は
『大沼国際セミナーハウス』
の森林公園です。

ここも久しぶりだが、静かでいい。
湖畔とはまた少し違う雰囲気です。




『エゾキンポウゲ』が
群生していた。

黄色の花が目立ってくると
夏が近いような気がする。







       ミーコは元気ですよ。
       外を飛び回っています。
      
       




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーコの病気。 | トップ | 私、ジョギング始めました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (kazukazu)
2009-06-09 20:19:55
眼に青葉・・・^^v
綺麗・・・・
初夏の雰囲気が溢れてる♪
返信する
でも、天候不良なの・・・ (>kazuさんへ・tama)
2009-06-09 21:58:38
新緑は美しいのですが、ずっと雨模様の
空ばかり続きます。

そのせいもあるのか、やぶ蚊がすごかった!

もうじきこちらも紫陽花の季節ですよ^^

返信する
初夏の香が (アトラス)
2009-06-10 17:58:19
以前アップして頂いた大沼と季節の違いが一目瞭然!!!
体の奥深くまで届くよう深呼吸したくなりますね。

我が家のハマナスが花をつけていました。夏がそこまで来ていますね!
返信する
あと一歩ですね。 (>アトラスさんへ・tama)
2009-06-10 18:45:56
今日は曇り空でしたが、20度でした。
でも、明日からまた雨・・・

少しずつでも、夏に近づいているのかな?
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事