タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

初冬のウォーキングコース

2015年11月23日 | ジョギング
この夏からすっかりジョギングからウォーキングにシフトしてしまった。

1ヶ月も走っていないと、1kmほども走ると息があがってしまう。

そして、結局速歩きでも、歩幅を大きくして歩くと汗も出るし、代謝も上がるような気がしてきた。
無理をしないことが肝心です^^

そろそろ雪の季節になりそうだし、天気のいい日は歩こうと決めた。


家からいつもの公園までは1・5kmだ。
整備されたコースは1・1km。


往復して2周すると5km。休憩をたっぷり入れても1時間ちょっとしかかからない。
何より、日中の気温は昨日、7度ほど。
風が冷たくて、ニット帽に薄手のダウンジャケットでちょうどいいです。

景色は素晴らしい。



昨日は連休だったので、14時すぎだったが家族連れも多かった。
反対にウォーキング、ジョギングはいつもより少ない。




公園に隣接する『函館湾浄化センター』の敷地は本当に広い。
私はいつもコースを逸れて、ぐる~っと廻らしてある柵の手前まで行って撮影している


1・5mほどの鉄製の立派な柵は軽々を超えられそうだ。
芝生がきれいに整備されていてあの木の下に寝転んだら気持ちよさそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森町 『鳥崎渓谷』の紅葉 | トップ | 先日の書道展にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪虫)
2015-11-23 21:17:28
丘の上のモニュメントと雲の広がりがいいですね。
隣の浄化センター、ずいぶんとそこで働きました。
建物は地上に見えている部分より、地面より下のほうがかなり深く大きいんです。
その頃、この公園はまだ完成までは程遠かったのですが、今は子供連れの家族やペットを遊ばせる憩いの公園になりましたね
何とも・・・ (悠山人)
2015-11-26 06:29:03
何ともいえず、
幻想的っていうか、
郷愁的っていうか、
そんな感じですねぇ・・・
札幌は大雪?!
いよいよそんな季節・・・
地面の下?? (>雪虫さんへ・tama)
2015-11-27 21:27:58
雪虫さん、あのきれいな芝生の下は何かの施設があるのですか?

どおりで広い訳ですね・・・・・

七重浜まですぐだし、海をきれいにする設備なのですか?

驚いた~

あの公園、まだ20年経ってないよね。

Unknown (>悠さんへ・tama)
2015-11-27 21:35:44
幻想的に見えたら、うれしいです!!

日常的にいつも利用している公園なんです。
テニスコートも、夜間利用もできるサッカー場も整備されています。

この時期になると、日が傾くのが早くて、カメラのレンズを通すと
太陽の向きによっては、切り取り方で不思議な画像になります。

このごろはカメラは持たず、公園ではいつもスマホで撮影しているんですよ。

けっこう、いいでしょ?!

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事