タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

やっと熱が下がったら春が来ていた・・・

2014年04月03日 | 生活
37.5度の熱は5日間続いた。
甘く見ていて前半は色々活動もしていたが
後半3日間は体が重くて朝から晩まで寝ていました。

熱が下がっても体が思うように動かせない。
何か動作をするたびにはぁはぁと呼吸が荒くなった。

3日ほど前からやっとビールが飲めるようになった。
その間、ずっと10日あまりもアルコールが切れていた。

どうやら、これでアルコール依存症じゃないことが証明されました^^

今夜は友達にもらった『琥珀エビス』ですよ。
このビール、限定品だそうです。こくがあって味が濃い感じ。
いつもは発泡酒どころか第3のビールという私ですので、とてもおいしかった。



家の裏手の空き地に出ていたフキノトウで『ふき味噌』を作った。
暖かいゴハンに春の香りが新鮮。






残った味噌を焼きおにぎりにした。これも大変おいしかった。



うわさの理系女子が使っていた割烹着。
私も長袖の時期は愛用しています。
とにかく、腕まくりがラクチンで水仕事には最適です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱は下がったけど、フラフラ... | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事