ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

視界は霞なりき

2023-09-20 00:10:00 | 日記




半年ほど前のこと。

花愛好ジジイのミヤザキが白内障にかかり、
視界がぼやけてしまった。
すぐに手術の日どりが決まったので、
それまで、
訪問看護師が来て、
ミヤザキに面倒を見た。

手術前の日。

ミヤザキは、
花の香りが俺を呼ぶというイミフな言葉を呟き、
外に出た。
すると、
近所のナカムラという50代男性が、
三人のメタボ娘とともに、
買い物に行こうとしていた。
それで、
ミヤザキと会ったので、
「ミヤザキさん。相変わらずお元気ですね」と声をかけた。
ミヤザキはうれしそうに、
「ありがとう。ナカムラさんも立派な豚🐷を三匹も連れて、結構ですな」と言った。
ナカムラ親子がそのひと言に凍りついていた時、
すぐに訪問看護師が来て、
ナカムラ親子に、
「すみません!ミヤザキさんは白内障なんです」と詫びて、
ミヤザキを連れて行った。
あんじょう、
ナカムラ親子は不可解で不快な気分を味わった。

ケイシロウ。
白内障は視界が白くぼやけることやと思うけど、
人と豚🐷の区別はつくんやないか🤔




最新の画像もっと見る

コメントを投稿