ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

儲からないほど苦しい商売はない

2023-09-18 20:26:00 | 日記




残暑漂う日々に、
オノウコと東京DQNッパ娘はうんざり😮‍💨していた。
東京DQNッパ娘は、
髪に留めまくったパッチン留めに日光が直撃して、
頭がボイルすると訳のわからん泣きごとを呟いた。
オノウコは、
「暑すぎるわ!ねえ、北極に行きたいわね」と言った。
東京DQNッパ娘は、
「あんたっていつも極端なのね。北極に行ったらとうし(凍死)するわ」と言い返した。
オノウコはせせら笑って、
「あんなところにとうし(投資)して北極熊🐻‍❄️のステーキハウスでもするつもり?」と問うた。
東京DQNッパ娘は、
「あんたナンで北極熊🐻‍❄️の色が白いか知ってる?」と問い返したので、
オノウコは、
「知るもんですか。ウチはウィキペじゃないのよ」と言い返すと、
東京DQNッパ娘は、
「教えてあげるわ。北極熊🐻‍❄️の色が白い訳は、毛が真っ白だからなのよ」と偉そうに言った。
オノウコは驚いて、
「あんたって物知りなのね」とほめた👋
東京DQNッパ娘は、
「あんたの北極熊🐻‍❄️のステーキハウスで思いついたわ。ナニか商売しない?」と誘いかけ、
オノウコは了承した。

まずは、
オノウコの提案で、
海岸のワカメを取って来て、
段ボールに入れて、
『取り立てワカメ100グラム5000円』と大きな値札を付けて
道路上で売り込みした。
が、
通行人がみんなスルーするので、
『取り立てワカメ100キログラム5000円』と値札を書き直して売り込みしたが、
誰ひとり買うものはなかった。
仕方ないので、
二人でワカメを食いまくった。
後で、
腹を壊したらしいけど------

次に、
またオノウコの提案で、
たくさんのビニール袋を持って、
低い山に行き、
ビニール袋に空気を入れて下山した。
そして道端で、
『山の綺麗な空気1500円』と値札をそれぞれのビニール袋に付けて売ったが、
全く売れなかった。
しかも、
1500円から150円に値下げしても駄目やったから、
15円に値下げした。
が、
売れなかった。

東京DQNッパ娘は、
「人がたくさんいるところに行けばナニか売れるわ」と言い、
ゆで卵をたくさん作って、
籠🧺に入れて、
お祭りの露店の並びを、
オノウコと東京DQNッパ娘は、
「1時間前に茹でた卵🥚よ。茹でた時間はもう存在しないのよ。そんな貴重なゆで卵を一個千円でお売りします」
呼びかけながら歩いた。
が、
完全完璧に通行人にスルーされた。

そこに、
ヤクザが来て、
オノウコと東京DQNッパ娘に、
「誰に断ってこんな真似しよんや⁉️」と怒鳴った!
東京DQNッパ娘がオノウコに、
「ショバ代払えって言ってるのよ」と言うと、
オノウコはヤクザに、
「ナンで⁉️ウチはお昼に食べたたぬきそばのお金はきちんと払ったのよ!」と言い返したので、
東京DQNッパ娘は必死にオノウコに、
「誰がそば代請求してるって言った⁉️ショバ代よ❗️商売してる場所の使用料よ」と言い、
ヤクザに、
「旦那。機嫌をなおしてくださいませ」と言って、
300円渡した。
ヤクザはガチギレして、
「ナンじゃこれは🤬これでショバ代と言えるか🤬🤬」と怒鳴った❗️

オノウコと東京DQNッパ娘は、
金が無いから、
ショバ代をゆで卵の現物支給で申し出たが、
更にヤクザの怒り💢を買い、
露店のお手伝いやお掃除のただ働き対応に応じざるを得なかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿