ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蛍光灯が落下したとき蓮🪷の花が見える

2023-11-24 18:34:00 | 日記




ヨウイチが高校生の頃のこと。
そして、
時は、
昔の11月。

ヨウイチは仲良しのカイくんに、
来るべきクリスマス🎄に向けての、
パーティの企画を立てようとした。
それでカイくんの家に行ったが、
客間のエアコン暖房が絶に暖かいので、
客間へと向かった。
客間には、
まりやぎ似の姉のしのぶが、
大学のゼミのレポートを書いていた。
カイくんは、
クリスマスパーティに呼ぶオンナの子の話しをしたかったので、
しのぶに、
「姉貴、出て行け」と言った。
しのぶはレポート書きしながら、
中指🖕❗️

仕方なく、
ヨウイチとカイくんで、
クリスマスパーティの打ち合わせをしていたら、
どこからともなく、
蜂🐝が入ってきた。
カイくんは蜂🐝が嫌いやったので、
殺虫剤を探そうとした。
が、
見つからなかった。

ヨウイチから「スルーしろ」と言われ、
最初はその言葉に従っていたが、
あんまり蜂🐝が、
ブンブン飛ぶので、
部屋の隅に置きっぱなしにしていた野球バットで、
蜂🐝を叩き落とそうとした。
けど、
蜂🐝がよけたので、
カイくんのバットはしのぶの頭上の蛍光灯に当たった。

ヨウイチとカイくんはあ然となったが、
蛍光灯は大きく揺れた後おさまった。
カイくんがヨウイチに、
「蜂🐝の特大ホーマーがアウトだぜ」と気落ちして言った。
と、
そのとき、
蛍光灯が真下のしのぶの頭に落下した❗️
しのぶは倒れて、
動かなくなった。

カイくんが恐る恐るしのぶに近づくと、
しのぶはぴくりとも動かず、
倒れていた。
カイくんは、
客間の出口に、
ゆっくりと歩き、
そして猛ダッシュして逃げた❗️
同時にしのぶがいきなり起き上がってカイくんを猛ダッシュで追いかけた❗️
すぐに、
カイくんの、
「放せよ姉貴❗️放せよ姉貴❗️」と悲鳴混じりの声か聞こえ、
しのぶの、
「おお!話してやる!蜂🐝に代わってお前が成敗される❗️」という怒声か後に響いた。

ヨウイチは客間から、
「カイくん!ヤッパ、捕まると思ったよ!骨が折れたらすぐに外科に行けよ!」と、
声をかけてあげた!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-25 18:56:02
毎度アクション有難うございます

今回のブログ面白かったです

<野球バットで、蜂🐝を叩き落とそうとした。>
バットだと照明器具が粉々になりますね
頭も切っていることでしょう
ケガをしない程度のストーリが面白いですね
余計なお世話でした(笑)
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-11-25 19:52:18
佐賀卓球ルーム2様こんばんは🌇
コメントとリアクション、
ありがとうございます😊

野球バットがどの強さで照明器具に当たったのか?姉のしのぶと真上の照明器具との距離関係?しのぶが当時長髪だったのか短髪だったのかによる怪我の度合い?しのぶの頭部に落ちた照明器具の当たり具合?など、
これらの変化で、
この話しは違った展開になるかもしれませんね😀
私のまた聞き程度の話しですので、
詳細感に乏しいところはご勘弁ください😊

昔、
「食人族」という映画があったらしく、
原始時代そのままの生活を営んでいる未開の人種を、
とある映画撮影グループがドキュメンタリー作りに来るんですけど、
襲われて、
喰われてしまいます。
その後、
この凄惨な一部始終が撮影されたフィルムが、
食人族の住んでたところから発見されて、
食人族の恐ろしさに震えさせられるというものらしいです。
けど、
疑問に思うんですけど、
ナンで原始時代と同じスタイルの生活をしていた食人族が、
撮影されたフィルムを現像して保管まで出来る技術を習得してたのか?
全員が襲われた痛ましい食人光景だというのなら、
そもそも誰が撮影してたのか?
人を喰うのが当たり前の食人族なら共食いして絶滅の危機はないのか?
などと、
考えてしまい、
公開当時は完全ドキュメンタリーという形になってたことから、
私にとっては、
興味の尽きない映画ではありますね。

私のブログも噂話を下手に脚色して公開しますので、
こうしたものとは同類なんですけど、
スタイル的に好きですので、
楽しまれる時は楽しまれて、
疑問視される時は疑問視されながら、
お付き合いお願いいたします😃

佐賀卓球ルーム2様の過去ブログも、
私も読ませていただきます。
私の方も、
佐賀卓球ルーム2様の方へ、
コメントできる時はコメントさせてください。
記事を喜んで読んでくださってありがとうございました😊
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-11-29 18:20:53
@tsukikusa

11月に蜂🐝が登場するあたり

絶妙だと思いました‼️

月草🌱
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-11-29 19:29:11
tsukikusa様こんばんは🌇

今は気候変動で何があっても不思議ではありませんが、
この出来事は、
10年以上も前のことなので、
11月の蜂🐝は不思議だったと思われます。

リアクションとコメント、
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿