ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

禁断極まる山海の沈身~食の天国と地獄アルバム

2023-11-25 22:57:00 | 日記




レフティです。
ガミジンがメルカリ出品者に値下げ交渉バトルで気落ちしてるので、
凶公が慰めに行きました。
だから久しぶりに、
俺がダベることになりました。
明日の『旅立ちの日』も担当しますのでよろしくお願いします。
すぐにノブミツ呼びますね。
「来いよ❗️ノブミツ❗️」
ノブミツ「こんばんは🌆ノブミツです」

レフティ「ひっさっしーノブミツ!半年ぶりにチル(ダベリの意)タイムだぜ」
ノブミツ「マジ、お前のつらも見たくないぜ!」
レフティ「ハヨ、ダベリテーマ出しな!」
ノブミツ「威張んじゃねーよ!イエローカード出すぞ!」
レフティ「凶公から食い物のことについてだろ⁉️」
ノブミツ「鬼ヤバ食い物四選だぜ」




レフティ「お前のママりんじゃねーか😛」
ノブミツ「イシガキダイって魚なのさ。激うまで、食感100%❗️癖になるけど、毒があるのさ」
レフティ「美味くて毒😳俺の今付き合ってるオンナと同じだぜ」
ノブミツ「毒ったら、腹痛、ゲロ、下痢、頭痛、関節痛のテンコで時には呼吸困難になる」
レフティ「けどググったら、フツーに売られてるぜ!この魚」
ノブミツ「養殖ならいいんだよ。磯釣りしたデカい天然モンはアウトだぜ」
レフティ「冥土の門くぐることになるのか?」
ノブミツ「そこまではいかない。けど治るまで一ヶ月から半年までかかるらしいから、安心して食いな!」
レフティ「養殖モンをな。俺をハメるなよ、ノブミツ!」




ノブミツ「上画像はロード・オブ・ザ・リングの舞台じゃねーぞ!ベニテングタケっていう毒キノコだぜ」
レフティ「見た目からえぐいて!食えるシロモノか⁉️」
ノブミツ「長野県て毒抜きしたモン食わせてるらしいけど、それだけでも、ガチうまらしい」
レフティ「罰ゲーム食材だぜ!見た目は」
ノブミツ「人の味覚が喜ぶすべてが詰まってるらしいぜ。それがお前、毒の方にシンのうまみがあるんだってよ」
レフティ「あたおか!ヤだね!毒とか食えるか!!」
ノブミツ「食天国の神食材だぜ!けど、痙攣、ゲロ、下痢、高熱、幻覚、呼吸困難のテンコ」
レフティ「俺は食バトル系のベニテングダケよりも食平和の椎茸選ぶぜ」




ノブミツ「最初っから言っておくけど、俺の親父じゃねーよ!バラムツだぜ」
レフティ「見た目が気に食わねーんだけど、イケるの?これ」
ノブミツ「トロいお前の頭でもトロの美味さはわかるよな。バラムツは白い極上美味トロのお味なのさ」
レフティ「自慢じゃねーけど、俺は魚が大嫌いなんだよ😠フツーでさえ食わないから、家庭内食卓バトルになるのさ」
ノブミツ「バラムツ食って味覚が極楽浄土になった後、便意の無い24時間ケツの穴からの流出があるのさ。一週間くらい続くのさ」
レフティ「七日間パンパース生活すんのか?」
ノブミツ「それでも、超うまだから、それ覚悟で食うやつがいるのさ」




レフティ「うわ😨キモ😨😨宇宙性植物か⁉️」
ノブミツ「馬鹿なこと言うんじゃねーよ!シャグアマミガサダケだぜ」
レフティ「美味くてもさぁ!これはキツい」
ノブミツ「食えば完璧に味覚が神と出会う!」
レフティ「俺は悪魔👿で充分」
ノブミツ「けど、コイツの毒は詰むぜ!内臓破裂しまくるんだってよ」
レフティ「ありよりのありに無理ゲー😦(完璧なまでに無理やと言う意味やけど、スラング使うなレフティ😡 by俺)」
ノブミツ「しかも、これを煮た蒸気でも毒るらしいから、近所まで中毒症状引き起こすらしい」

レフティ「いろいろとエグいグルメのテンコやった」
ノブミツ「うまいことはナンであれ、裏があるってことさ」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿