たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

タブレット修理

2014-12-21 17:17:18 | パソコン
タブレットNexus7を購入して2年。そのタブレットが動かなくなる。初期化をしても動かない。
結局メーカーのASUSに修理依頼。

着払いで送ってくれとのことだが、宛先に佐川急便の社名が。近くに佐川の営業所が無いため、ゆうパックで送付。

無事受け取ってもらったみたいで17日に電話があり、マザーボード交換が必要とのこと。金額は19,440円。ついでに電池交換を聞くと6,480円とのこと。

バッテリーを交換すると新品が買える値段と思い、マザーボードのみの交換を依頼。

2週間くらいかかるとのこと。また、正月休みがあるのでさらに伸びるかもとのこと。気長に待つことにしましたが、本日佐川急便から代引き確認の電話が。

伝票をみると翌18日には発送されていました。

速い対応に感謝。しかし、初期化されていたNexus7はWi-Fiの設定に戸惑いながら、何とか復旧。ふう~。



その後、問題発生。Wi-Fiの受信エリアが親機から3m程度と非常に狭くなっている。親機に近づけても、5段階中4の強さか表示しない。いったい何故?
もしかして、Wi-Fiも故障していたのか。修理費はどうなるのか・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿