たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

1泊2日ツーリング

2010-11-03 20:04:03 | CBR1100XX

先週末は職場のツーリングクラブの1泊2日ツーリング。

出発してすぐ、おやつ。

山の中腹にある豚足屋さん。

1日500足以上売れるそうです。

1皿250円なり。

待ち時間30分。香ばしくておいしい。お持ち帰りや郵送もある。メンバーの一人は初めて豚足を食したらしく、この豚足なら食べられるというようなことをいっていた。

昼食は駅ビルにあるラーメン店。

とんこつラーメン。

豚足を食べて時間が経っていないので、ラーメンのみを食する。

昼食後は河川敷を快適に走る。しかしパトカーがたくさん巡回していた。大分、福岡、佐賀県のどこでも遭遇。パトカーの好きな人にはたまらない1日でした。

道の駅で取締中。

道の駅で何やら消防と警察がごそごそ。どうも危険物を運搬している車両を検査しているようでした。

雲仙普賢岳。

平成新山が見えます。夕方4時近くというのに多くの観光客がいた。道路は一方通行だが、逆送してきた車もあり。十分注意して進む。

宿泊は、1泊7800円、食べ放題の宿。新聞に広告が出ており予約。夕食、朝食ともバイキング。夜は飲み放題付き。温泉も広く、物まねショーも開催されていた。自分は酒を飲んでいたのとツーリングの疲れでステージを見ずに横になる。

翌日は佐世保バーガーを目指し北上。途中道を間違えたりし、佐世保到着は2時前。

お目当ての佐世保バーガー。

結構な人がおり、時間も待たされる。普段、バーガーは食べないのだが、結構いけた。

時間も押し迫ってきたため、帰路につく。ひたすら高速で自宅を目指す。アメリカンバイク乗りのメンバーは高速がつらいと言っていた。自分はそこまで無かったと言うよりも、むしろ快適。アウトバーンを走ることも考えられたバイクということをあらためて認識。

2日間の走行距離、564Km。休み休みのツーリングでしたが、大いに楽しめました。