たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

くじゅう山登山

2015-04-18 19:21:57 | 日記
職場の仲間に誘われ、15年ぶりの登山。
前回はミレニアム登山。2000年1月1日、2000年問題で世間がざわざわする中、コンピューターに何も問題が発生しなかったのを確認して出発。
寒い中、登山しご来光を拝む。

それ以来、登山とは縁が無かった。
山ガールという言葉も知っていたが、自分には関係なかった。

最近はジョギングにはまっているが、登山で体力を試したくなった。

登山口駐車場に車を止め出発。なだらかな道を進み、これは楽勝と思うも、だんだん険しくなり、最後は四つん這いで登らなければならないほどの急さ。

最後の方は、ついていけず、後からのろのろ登っていく。

やっとのことで登頂したときは、感動。



三俣山・西峰

三俣山・本峰

三俣山・南峰

野焼きが行われていました
煙しか見えませんが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿