たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

スタッドレス交換

2008-12-23 14:04:01 | 
 やっと、今日自宅の車のタイヤ交換。のびのびになっていましたが、明日家人が遠出の予定なので、寒い中交換

 10時過ぎに始め、終了は11時50分。2時間弱で2台(乗用車・軽トラック)の交換が終わりました。試運転はしてませんが、多分大丈夫でしょう。近頃は手抜きをしてしまい、今まではトルクレンチでしっかりトルク管理を行っていましたが、今回はエアインパクトレンチのみ。

前回、トルクレンチでトルク管理を行った後、インパクトで締めましてもほとんど動かなかったし、反対にインパクトで締めた後、トルクレンチで締めても適正トルク以上あったので良いと言うことにしています。ま、ゆるんだら、ネジを締めれば良いだけなので。

しかし、職場の車3台の交換もあります。こちらはいつしよう。とりあえず、皆さんから言われるまでほっとくことにしよう。


昼からは年賀状の作成中。こちらも大いに手抜き。とりあえず宛名を印刷中。文面は後から考えましょう。現在隣でプリンターが動いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿